ちょっと頑張ってみようかな~  そんな始まりでやってみよう!!


ニュース

2017年07月14日 17:07

隔週でレッスンが変わります

月曜日・火曜日・木曜日と水曜日・金曜日でレッスンメニューを変えていきますメニュー1:サスペンション+ピラティスリングメニュー2:ポール+スライダー平日の朝は10時~、夜は19時~ 水曜日のみ20時~土曜日・日曜日はお休みとなっています(*平日も都合によりお休みになることがあります)完全予約制で行っているので、必ずお電話かメールで予約をお願いします少しでも気になった方は、まず体験(1000えん)で来てくださいどりらも体幹トレーニングになるのですが、スライダーは有酸素運動になるので脂肪燃焼にはもってこいです。シルクサスペンション+リングは猫背さんや姿勢の悪い人におすすめ!             

—————

2017年05月25日 22:58

ゆる~く大人ピラティス

こんばんは、Hanaのかこです〝筋肉をつけたい‴けど、きつい運動は苦手...という方へ「ゆる~くピラティス」を始めてみませんか!筋トレだけでなく、日頃の生活で固まった筋肉もほぐしていくのでとても楽な体をつくっていきます火曜日の11時30分から1時間レッスン料は1000えんです人数は5人ポールを使ってピラティスをしていきます出来ればマイポール(安価なものでいいです)をご持参してください無ければ200円でお貸ししますマットは持ってきてください日々身体の疲れが取れにくいなぁ~と思う方は家でもポールを使って軽くストレッチをしてから寝てみて下さい 身体のむくみが取れますよ

—————

2017年05月02日 14:34

子供ピラティス始めます

こんにちは、Hanaのかこです6月1日より子供ピラティスを始めます広さの都合上、6名までとさせていただきます日時は火曜日と木曜日の19時より70分ほど料金は1000えんになりますきれいなアライメントでの運動を心がけていきたいので保護者の方が必ず同伴で、ご協力をお願いします必要なもの、ストレッチポール・ブランケット・ヨガマット・お水・動きやすい服装基本的には貸し出しはしていないのですが、3人まではマット+ポールを200円でお貸しします海外では骨が成長する小学生からピラティスを推奨している国もあります。ピラティスは体の中心軸を整え、必要な筋肉と柔軟性を作っていくスポーツだと思ってください。骨が成長

—————

2016年02月05日 22:57

トランポリン

サスペンション+有酸素運動をはじめてみました 有酸素運動はトランポリンを使用 今日初の試みでやってみて楽しかった~ 3人のお客さんもノリノリで、腰をシェイプ シェイプ シェイプ!! 「くびれるー!!」なんて叫びがら ピラティスは体感トレーニングなので 筋トレ後の有酸素運動は脂肪燃焼には最適です 良い汗かけました!! 今日はトランポリンを5分くらい頑張ったんですが この5分は1キロ走ったのと同じ効果に トランポリンの上で飛ぶことで膝や足に負担がかかりにくく、骨密度を上げる事が出来るんです なので、骨粗鬆症の予防になります 他には リンパ管の流れをよくする、血の流れがよくなる、 

—————

2016年01月19日 10:02

もうすぐ2年を迎えます~ 美容室Hanaのキャンペーン

おはようございます! ピラティス スタジオHanaのかこです   元々の職業でもある美容室が田尻に移って、あと数カ月で2年になります 最初のころは(とは言ってもこの間ですが)ゆっくり進んでいた時間が 気がつけばあっという間の1年半 という事で、今週よりHana美容室ではキャンペーンを 3月下旬までカラー・パーマが30%OFF トリートメントが20%OFFでさせて頂きます 予定に合わせて何度でも利用してください 前のHanaの時も最初はなかなか時間が経たなくて、早く3年経ってほしいー・・・ なんて思ってるうちに18年 早かったなぁ きっと、このHanaも気がつけば・・・10年なんてあっ

—————

2015年10月13日 02:48

シルクサスペンション体験会が決まりました

10月26日(月)~11月9日(月) 時間:10時~ ・13時~ ・19時~ 料金:1回 1000円    (期間中は1回1000円になりますが、何度でも受けて下さい) 3人までのレッスンになります 完全予約制 お水・タオル・動きやすい服が必要です

—————

2015年09月28日 19:57

体験会のおしらせ

こんばんは、ピラティス スタジオHanaのかこです   シルクサスペンションの体験会をします!!(もうすぐです)   日程はまだ予定です   これから工事が入るので、それからということに   2週間行おうと思っているので、何度でも来て下さい   料金は1回1000円です   やればやるほど、バランス感が良くなってくるので楽しいですよ   シルクサスペンションはグループレッスンなので3人、もしくは4人で行います   時間は50分   短時間ですが、不安定の中でのエクササイズなので、筋肉はプルプルになりますよ   つい笑ってしまうかも   体力に自信のない方もぜひ体験してくださいね  

—————

2015年09月19日 23:37

シルクサスペンションを受講してきました~

こんばんは、ピラティス スタジオHanaのかこです   シルクサスペンション ニューヨークで流行りのシルクサスペンションが、去年の9月より日本でスタートすることになりました   元々はリハビリが目的で考え出されたエクササイズです   体幹を使うトレーニングなので、今ではリハビリだけではなくフィットネス感覚でする人も増えてきてます   地面から離れたところで行うトレーニングなので、最初は自分の身体を上手く使う事が出来ないと思いますが、大丈夫です!! 繰り返ししていくうちに自分の身体の使い方が分かってきます   Hanaではピラティスと組み合わせて行うので、より全ての筋肉への伝達がしやす

—————

2015年09月03日 20:11

子供ピラティス始めました***小学生対象

こんばんは、ピラティススタジオHanaのかこです   今まで一度も子供のピラティスなど考えて事がなかんったんですが. 子供の体力低下、運動能力の低下、忍耐力の低下など聞いて. ピラティスで全てが改善できることから始める事にしました 日本ではピラティスを始める人のほとんどが美容や健康をの意識が高い人が多いのですが アメリカでは子供から始める割合が高いそうです なぜなら、ピラティスは筋トレとストレッチの両方にアプローチするからです インナーマッスルからアウターにかけて鍛えることで 健康だけでなく、あらゆるスポーツに結び付けやすくなります ただ、ピラティスは大人でも身体の使い方が難しいので

—————


泉南のピラティススタジオ シルクサスペンション Hana(女性専用)

 

一生、美容師一本でいきていくのかな~と思っていたのに

ピラティスに出会ってしまいました

ヨガや加圧も1年ほど続けてみたけど、美容師をしていたからピラティスにハマったと思います

美容師ってお客さんとの距離が近いので、一杯一杯身体の悩みが入ってくるんです

よくある悩みは、腰痛、肩こり、痩せたい、ハリが無くなってきた・・・

まだまだ有りますが、この4つは年代(学生さんではなく)関係なく、皆さんが言ってました

そんな悩みに少しでも答えていけたらと思う気持ちが、ピラティス スタジオもするきっかけに!!

スタジオをはじめて半年、楽しんでもらえるようにと色々と考えています

今月からはトランポリンも取り入れて、美容と健康どちらも手に入れてもらえるようになればと

細かなアドバイスを元に身体を作って行きたい人は、パーソナルを受けてください

楽しんでより多くの筋肉を動かしていきたい人はシルクサスペンションを

ピラティスは日常の生活の中で多くの変化をくれます

例えば身体の重心、身体の使い方、いつもの生活の中での筋トレ

身体についての理解が深まると、自然と意識しながら生活する事ができるんです

ぜひ、色んな思いを持って来てください

運動を全くした事がない方も大歓迎です

出来なくて当然!って気持ちが大切

ちょっと出来た自分を褒めてあげながら続けていくと、気が付いたら出来るようになってますよ

筋力アップに年齢は関係ありません!!

あと、トランポリンと組み合わせることで、骨粗鬆症の予防にもつながってきます

楽しんで楽な身体を作って行きましょう

 

 

 

 


○○な一枚

/album/%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad%ef%bd%9e/img-0001-jpg1/
/album/%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad%ef%bd%9e/p1000717-jpg/
/album/%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad%ef%bd%9e/p1000719-jpg/
/album/%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad%ef%bd%9e/p1000722-jpg/

—————


***Hanaより***

2015年08月26日 22:55

シルクサスペンション

シルクサスペンション   スリングやハンモックなどを使ってピラティスを行います そんなシルクサスペンションをお店に取り入れていきますね 開始の日時はまだ決まっていませんが、近々(*^_^*)  

—————

2015年07月18日 01:17

姿勢を治して腰痛予防

「身体が硬いけどピラティスは出来る?」ってよく聞かれるんです。 全然大丈夫です。 なぜなら!ピラティスで柔らかくしないといけない筋肉は皆さんが思っているところとは違うから。 硬くなった筋肉を柔らかくして、筋力低下したところを鍛える。 その結果、傾いた骨盤を元に戻し、内に入った肩を治して姿勢を良くしていきます。      

—————

2015年07月06日 21:08

自分の体を使えるようにしましょ!! そして楽な体を作りましょうね

こんにちは Hanaのかこです。   すっかり人の体にはまってしまい、ピラティスの教室を初めてしまいました。   実はわたし美容師なんです。   いろんな人の体の悩みを聞いているうちにどっぷりハマりました。   それと、自分の親の介護を通して筋肉の大切さも実感。   ピラティス=シェイプアップと思っているかたー!。   そんな単純なものではないんですよ!。   あらゆる年代で、必要なエクササイズが出来るんです。   始めてみるだけの価値あるスポーツです。   私はピラティスを始めて腰痛とさよならすること

—————